久々の物理~
2010/05/11 13:21:58
はい。どうも㌔です。
ロガー被害のアイテムとお金が戻ってきましたー。
といっても、透明指と速度腰しか被害にあってなかったんですがね。
まぁ、とにかくよかったw
ロガー被害のアイテムとお金が戻ってきましたー。
といっても、透明指と速度腰しか被害にあってなかったんですがね。
まぁ、とにかくよかったw
以前から、330になったら物理に戻ろうと考えてましたが
もう、知識飽きた限界なので、さくっと秘密に行ってあげましたー。
久々の秘密、何がなんだかわからんw
んで、再フリの結果。。。
何故か、SS取り忘れ。
後で、現行のステだけとって載せるか。
これで、純戦士に戻ったわけで。
感想としては、ディレイ最高!!
やっぱり、戦士いいわーw
ちなみに、今回の再フリは完全に戦士オンリーです。
よく、Gv用にハイブリしたらとか言われるんですが
一言だけ言っておきたい。
ハイブリしたら、戦士いらなくね?w
というのも、実際スキル的にも職の特徴的にも
剣士のほうが、効率いいと思うんだよねー。
戦士の武器は1.80で、剣士は遅くても1.00
攻撃力は戦士>剣士だけど
速度は剣士>戦士
んで、ダメが2倍以上違うか?っていうとそうでもない。(私が弱いだけかもしれないが。
じゃ、速度は2倍か?って言われれば、装備によっては倍違うと思う。
そうなると、戦士が1撃打つのに剣士は2撃打つわけで・・・。
もちろん、ハリケンとサザンじゃ、攻撃の数が違うちゃ違うけど。
青パラ狩りと青ディレイ狩りで考えればかなり違う。
また、剣士はパラ1発で10回分同時に与えられるが、戦士は同時じゃないってのも
これまた、大きな違いだとおもう。
防御スキルとかも戦士はないしねー。
変わりに、ACとWBはあるけど、発動するまでがきつい。
発動したら、凄い楽なんですが大体その前に倒し終わると言う悲しさ・・・。
んで、いろんなことを考えたら剣士のほうがやっぱり効率はいいと思う。
そんな中で、ハイブリ・・・する意味あるの?w
あるっちゃあるがw
ただ、知らない人は私のキャラが壁剣士とかネタキャラだったり
知識とかだと思っていると思うw
でも、元々は戦士なんですよw純粋な!
つーことで、しばらく戦士です。健康固定しちゃったからGvもでれますん。
天の皆様、この場を借りて申し訳ないです。
このブログ見てるか、知らないけどwww
以下、戦士までの考察。(ネタはヘルシング)
テイマ「どうすれば、戦士として生きられる。」
無雲「圧倒的に、向こうは速度がありますからね。」
テイマ「では、戦士も速度重視の戦士をつくるか。」
無雲「NO。それじゃ、ダメ乙戦士になってしまいますので、最初から剣士やれ!となるかと。
それよりも、力極にしてダメを上げる。」
テイマ「NO。力極でも劇的名変化はないし敏捷健康がなければ、役立たずだ。
力と速度のバランス型」
無雲「NO。それじゃー今までの戦士と変わりません。」
㌔「何を議論している。速度だ?攻撃力だ?簡単なことだ。
一撃で敵を粉砕すればいいだけだ。速度だのなんだの関係ない。
ただ、一撃で敵を粉砕!それで十分だ。」
テイマ「そんな方法は・・・」
無雲「一つだけございます。クリ狙いで運に振るんです。」
テイマ「運だ・・・と?」
㌔「ほぅ」
無雲「はい。運でございます。運ならはクリ、命中、回避が見込めます」
テイマ「しかし、それでは攻撃力が乙に・・・」
無雲「ステはひたすら力:運を2:2で振るんです。」
テイマ「ちょっと待て、敏捷と健康はどうする!ただでさえ紙なのに」
無雲「敏捷は比率で稼ぎます。健康は固定でいいでしょう。」
テイマ「固定じゃ耐えられ・・・」
無雲「先ほど、㌔様が仰ったとおり、赤ダメ狙いで一撃で粉砕すれば問題ございません。
敵の攻撃を一撃だけ耐えればいいのです」
テイマ「しかし・・・」
㌔「パーフェクトだ。無雲。今すぐ装備を準備しろ。必要な装備は全てお前たちで集めろ」
テイマ「・・・。」
無雲「仰せのままに」
とまーこんな感じですかね?今回のコンセプトは。
ちなみに、元ネタはヘルシングですが、途中からはそれっぽくセリフを追記してみました。
おまけ
そのテイマ様のドロ
移動速度ばっかりOrz
よかったのは、威厳固定103指と透明ダブリンくらい。
バターまで遠いなー。@100Mか。
運比骨もあわせると・・・ロトかな?w
では、この辺で(´∀`*)ノシ
もう、知識
久々の秘密、何がなんだかわからんw
んで、再フリの結果。。。
何故か、SS取り忘れ。
後で、現行のステだけとって載せるか。
これで、純戦士に戻ったわけで。
感想としては、ディレイ最高!!
やっぱり、戦士いいわーw
ちなみに、今回の再フリは完全に戦士オンリーです。
よく、Gv用にハイブリしたらとか言われるんですが
一言だけ言っておきたい。
ハイブリしたら、戦士いらなくね?w
というのも、実際スキル的にも職の特徴的にも
剣士のほうが、効率いいと思うんだよねー。
戦士の武器は1.80で、剣士は遅くても1.00
攻撃力は戦士>剣士だけど
速度は剣士>戦士
んで、ダメが2倍以上違うか?っていうとそうでもない。(私が弱いだけかもしれないが。
じゃ、速度は2倍か?って言われれば、装備によっては倍違うと思う。
そうなると、戦士が1撃打つのに剣士は2撃打つわけで・・・。
もちろん、ハリケンとサザンじゃ、攻撃の数が違うちゃ違うけど。
青パラ狩りと青ディレイ狩りで考えればかなり違う。
また、剣士はパラ1発で10回分同時に与えられるが、戦士は同時じゃないってのも
これまた、大きな違いだとおもう。
防御スキルとかも戦士はないしねー。
変わりに、ACとWBはあるけど、発動するまでがきつい。
発動したら、凄い楽なんですが大体その前に倒し終わると言う悲しさ・・・。
んで、いろんなことを考えたら剣士のほうがやっぱり効率はいいと思う。
そんな中で、ハイブリ・・・する意味あるの?w
あるっちゃあるがw
ただ、知らない人は私のキャラが壁剣士とかネタキャラだったり
知識とかだと思っていると思うw
でも、元々は戦士なんですよw純粋な!
つーことで、しばらく戦士です。健康固定しちゃったからGvもでれますん。
天の皆様、この場を借りて申し訳ないです。
このブログ見てるか、知らないけどwww
以下、戦士までの考察。(ネタはヘルシング)
テイマ「どうすれば、戦士として生きられる。」
無雲「圧倒的に、向こうは速度がありますからね。」
テイマ「では、戦士も速度重視の戦士をつくるか。」
無雲「NO。それじゃ、ダメ乙戦士になってしまいますので、最初から剣士やれ!となるかと。
それよりも、力極にしてダメを上げる。」
テイマ「NO。力極でも劇的名変化はないし敏捷健康がなければ、役立たずだ。
力と速度のバランス型」
無雲「NO。それじゃー今までの戦士と変わりません。」
㌔「何を議論している。速度だ?攻撃力だ?簡単なことだ。
一撃で敵を粉砕すればいいだけだ。速度だのなんだの関係ない。
ただ、一撃で敵を粉砕!それで十分だ。」
テイマ「そんな方法は・・・」
無雲「一つだけございます。クリ狙いで運に振るんです。」
テイマ「運だ・・・と?」
㌔「ほぅ」
無雲「はい。運でございます。運ならはクリ、命中、回避が見込めます」
テイマ「しかし、それでは攻撃力が乙に・・・」
無雲「ステはひたすら力:運を2:2で振るんです。」
テイマ「ちょっと待て、敏捷と健康はどうする!ただでさえ紙なのに」
無雲「敏捷は比率で稼ぎます。健康は固定でいいでしょう。」
テイマ「固定じゃ耐えられ・・・」
無雲「先ほど、㌔様が仰ったとおり、赤ダメ狙いで一撃で粉砕すれば問題ございません。
敵の攻撃を一撃だけ耐えればいいのです」
テイマ「しかし・・・」
㌔「パーフェクトだ。無雲。今すぐ装備を準備しろ。必要な装備は全てお前たちで集めろ」
テイマ「・・・。」
無雲「仰せのままに」
とまーこんな感じですかね?今回のコンセプトは。
ちなみに、元ネタはヘルシングですが、途中からはそれっぽくセリフを追記してみました。
おまけ
そのテイマ様のドロ
移動速度ばっかりOrz
よかったのは、威厳固定103指と透明ダブリンくらい。
バターまで遠いなー。@100Mか。
運比骨もあわせると・・・ロトかな?w
では、この辺で(´∀`*)ノシ
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